アルフォンスやマルスを仲間に!『ドラガリアロスト』期間限定イベント、「ファイアーエムブレム つながる世界」開催中!

スマホアプリ『ドラガリアロスト』の世界に『ファイアーエムブレム ヒーローズ』のキャラクターが登場するイベント、「FIRE EMBLEM つながる世界」が開催中。

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』から、アルフォンスをはじめ、マルス、フィヨルム、ヴェロニカが仲間として登場しています。

開催期間:2019年5月14日(火) 14:59まで

みなさんはすでにお楽しみでしょうか?

ここでは、イベントや召喚で仲間にできる『ファイアーエムブレム ヒーローズ』のキャラクターと、「竜輝の護符」のビジュアルを紹介。
まだプレイしていない人は、今からでもぜひ始めてみてください。

イベントにて仮加入する「アルフォンス」。パーティーに編成してクエストなどをクリアすることで「親密度」がアップし、MAXに到達することで、正式に仲間になります。
今回のイベント以外のクエストでも親密度は上がるので、とにかく編成に組み込んで正式加入させちゃいましょう。

マルス、フィヨルム、ヴェロニカはストーリー中に登場するほか、召喚で仲間にすることができます。うまくやってくるかは、お楽しみ…。

英雄の登場だけではなく、イベント用クエストも『ファイアーエムブレム』らしい展開に。そして音楽や効果音の一部は『ファイアーエムブレム ヒーローズ』そのもの!

装備するとさまざまな効果を得られる、「竜輝の護符」のイラストにも注目です。同じ護符を重ねて「メモリアルライズ」することによって、ステータスだけではなく絵柄もパワーアップ!

「つかの間のやすらぎ」
妖精ナームとヴェロニカが描かれたひとこま。じょじょに打ち解けたのでしょうか…

「英雄、来たれり」
アルフォンスとフィヨルムが!迫力の1枚。

「時空を超える友情」
手をとりあう、ユーディル王子とアルフォンス王子。

「特務機関の伝書ふくろう」
いますよ、フェーちゃんも!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』でおなじみの英雄を、『ドラガリアロスト』で手に入れる!

そして、『ファイアーエムブレム』っぽい展開を楽しむと同時に、『ドラガリアロスト』の世界に触れてみてください。

ドラガリアロスト 公式サイト

トップへ戻る