『ファイアーエムブレム ヒーローズ』第3部開幕、「死の王国」新キャラ&メインビジュアルも公開!『暁の女神』よりティバーンの参戦も

シェアする

12月11日8時から放送された「フェーちゃんねる」で、ストーリー第3部を始め、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』のさまざまなアップデート情報が公開されました。


第3部開幕

新たなストーリー第3部が開幕。突如訪れるヘルの軍勢…舞台は「死の王国」へ!?
新たなキャラクターとして、優しき死神 エイル、死の王 ヘル、撃殺の剣士 リーヴ、鏖殺の魔女 スラシルが登場します。

物々しい雰囲気のムービーが公開されましたが、メインビジュアルも必見です。

今までの雰囲気とはまた異なった、独特のデザインの新キャラクターたち。1章をクリアすると、何やら訳がありそうな「エイル」が、★5で仲間になるとのこと。

12月11日のアップデートで追加される要素

新シーズンの導入

これまでの「火」「水」「風」「地」の4つのシーズンに加えて、新たに「光」「闇」「天」「理」の4つのシーズンが追加されます。これら新しい4つのシーズンはこれまでのシーズンとは別のサイクルで動き、「飛空城」に影響を与えるのだとか。
また、新しい4つのシーズンに対応する「祝福」も追加されます。

新しい種類の英雄が追加

新しい4つの祝福に対応する効果を持つ英雄、「神階英雄」が新しく参戦します。
一人目は第3部の新キャラクターの「エイル」で、祝福属性は「光」です。

英雄祭!ピックアップ召喚イベント開催

第3部開幕を記念して、「英雄祭!ピックアップ召喚イベント」が開催されます。
ピックアップメンバーは「ウード」「オフェリア」「レヴィン」そして、「エイル」です。

初回無料召喚チケット

このアップデートから、「初回無料召喚チケット」が追加されます。こちらのチケットを所持していると、召喚で使用する最初のオーブ「5個」が不要になります。
ただしチケットごとに召喚できるイベントが決まっているなど、いくつかの決まりがあるようです。

新タイプの英雄が参戦

1月の「想いを集めて」では『ファイアーエムブレム 暁の女神』から 新英雄が登場します。
その新英雄の一人「ティバーン」は、「獣」と呼ばれる新しいタイプの英雄。マップ上で「獣」の姿に変身し、戦うことができます。

原作ではラグズと呼ばれる彼ら、もちろん他にもさまざまなキャラクターが登場しますが、今後『ヒーローズ』で会えるのでしょうか!?


配信されたフェーちゃんねるはこちら!

ファイアーエムブレム ヒーローズ
対応機種:スマートデバイス(iOS/Android)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
[公式サイト]

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

トップへ戻る