ゲームに登場することばを集めた本「『MOTHER』のことば。」完成に向けて、ほぼ日が『MOTHER』ファンからプレイ&チェックメンバーを募集

シェアする

株式会社ほぼ日は、2020年12月に発売を予定している『MOTHER』シリーズの全3作のことばをすべて集めた書籍「『MOTHER』のことば。」のプレイ&チェックをするチームメンバーを募集開始しました。

「『MOTHER』のことば。」は、ほぼ日が現在制作を進めている『MOTHER』『MOTHER2 ギーグの逆襲』『MOTHER3』のゲーム中に登場することばをまとめた本です。
製作自体は6年前からはじまっており、2020年12月に発売される予定です。

この度、ほぼ日はこの本の最終チェックをするスタッフを、ファンからも募集することに。
募集期間は7月15日(水)~ 7月20日(月)11時までで、合否の通知は7月27日(月)を予定しています。
プレイ&チェックは基本在宅で行い、業務連絡等はインターネットを介して行い、作業期間は8月1日(土)~8月31日(月)までの1か月間の予定。
謝礼は完成した「『MOTHER』のことば。」と1万円(税込)とのことです。
また、本の発売まで仕事としてほぼ日と守秘義務を結ぶため、未成年の方はエントリーすることができませんのでご注意ください。


「『MOTHER』のことば。」制作チームよりメッセージ
ロールプレイングゲームのなかのことばは、とても複雑な仕組みで組み込まれていて、「データにあることばを機械的に確かめればOK」というわけにはいきません。
たとえば、ある条件によってのみ出ることば。
たとえば、状況によって変化することば。
たとえば、データには存在するらしいけれども、ゲームのプレイ中には出ないと思われることば‥‥。

そういったことが、とても複雑に作用し合って、『MOTHER』のことばは成り立っています。
この特別な本を成立させるにあたり、すこしでも精度の高いものにしたいと思い『MOTHER』ファンのみなさんにご協力をお願いすることにしました。
どうぞ「プレイ&チェック」のチームメンバーになって、「『MOTHER』のことば。」を一緒に仕上げてください。
みなさまのエントリーをお待ちしています!


応募は下記サイトのフォームから申し込みすることができます。
興味のある『MOTHER』ファンの方は、ほぼ日にちからをかしてみてはいかがでしょうか。


「『MOTHER』のことば。」プレイ&チェック チームメンバー募集

©SHIGESATO ITOI / NINTENDO
©HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN

トップへ戻る