ホィ!『UNDERTALE』5周年! 記念コンサート、新LINEスタンプ、新グッズなど「嬉しい」が続々登場!

シェアする


9月15日にリリースから5周年を迎えた『UNDERTALE』。
5周年を記念して、9月16日に特別なオンラインイベント「UNDERTALE 5th Anniversary Concert」が開催されました。

『UNDERTALE』のコンサートがフルバージョンでオンライン配信

MUSICエンジン主催の「第7回演奏会」(2019年5⽉6⽇、昼公演)リマスター版がフルで公開されました。
原作リスペクトを存分に感じる曲のつなぎや、度肝を抜かれる演出…。
この感動はぜひ自分の目と耳で確かめてみてください。

MUSICエンジン 公式サイト


LINEスタンプ Vol.2登場

『UNDERTALE』のLINEスタンプ第2弾が登場しました。
今回はアニメーションスタンプ。
動くキャラクターたちがかわいらしくて癒されます。

実際のアニメーションは販売サイトでチェックできます。

LINEスタンプ 販売サイト


5周年記念グッズ登場

Fangamerから5周年記念グッズが続々と公開されました。
注目のアイテムを少しだけ紹介します。

ケツイを ちからにかえるTシャツ
『UNDERTALE』作者のトビー・フォックスさん自らデザイン!


「みのがす/たたかう」ピンバッジセット
戦闘時のコマンド選択ダイアログがかわいいピンバッチになりました。

MUSICエンジン UNDERTALE CD Vol.4: Sans & Papyrus
今回は「サンズ」と「パピルス」の曲をピックアップ。
MUSICエンジンがお送りする、ボリューム満点の『UNDERTALE』CD第四弾です。

この他にも新グッズ盛りだくさんです!
ぜひFangamerのサイトをチェックしてみてください。

Fangamer 公式サイト


『DELTARUNE』の開発進捗が公開

『UNDERTALE』シリーズの2作目として開発が進んでいる『DELTARUNE』の開発進捗が公開されました。

『DELTARUNE』に込めた想い、チャプター2の完成時期のこと、自身の限界…。
詳細は下記リンクより、トビー・フォックスさんの言葉で受け取っていただくのが良いと思います。

『DELTARUNE』 開発進捗


目覚まし時計アプリのセリフ集が公開

公開予定だったけれど開発が止まってしまった5周年記念の目覚まし時計アプリ。
そこに使用される予定だったセリフ集が公開されました。

新規で書き下ろされた、各キャラクターたちの愉快な会話が楽しめます。

5周年記念 目覚まし時計セリフ集


5周年、本当におめでとうございます。

実はニンドリ、『UNDERTALE』とは非常に縁が深いのです。
Nintendo Switch版の発売から2年経った今でもニンドリの連載で『UNDERTALE』を取り扱っていますし、ニンドリの付録として2度ほどCDを付けたこともあります。

1度目の付録は2018年12月号の「UNDERTALEセレクションCD」
本誌を切り取って作るブックレットなど、とても力の入った付録でした。
この付録CD制作時にはいろいろとあって、編集部の間として裏ばなしをまとめたWeb記事があるほどです。

2度目の付録は2019年07月号の「UNDERTALEアンコールCD」
この時は「UNDERTALEセレクションCD」で人気だった曲の再録に加えて『DELTARUNE』の楽曲も入っていて、トビー・フォックスさんの世界をより堪能することができました。

これからも編集者として、また1ファンとして、皆さんと一緒に『UNDERTALE』を愛していきたいと思います。

『UNDERTALE』 公式サイト

UNDERTALE ©Toby Fox 2015-2020. All rights reserved.

トップへ戻る