『MOTHER』発売35周年を記念して「ぼくとともだち」シリーズに、ニンテン、アナ、ロイド、テディの4人が登場
現在、スーパーファミコン用ソフト『MOTHER2 ギーグの逆襲』の発売30周年を展開している「ほぼ日MOTHERプロジェクト」は、1989年7月27日「ファミリーコンピュータ」(以下ファミコン)用ソフトとして発売された1作目の『MOTHER』が、発売35周年を迎えたことを記念して、人気ぬいぐるみシリーズ「ぼくとともだち」の新作を発表しました。
『MOTHER』の4人がぬいぐるみに!
『MOTHER』の発売35周年を記念して、人気ぬいぐるみシリーズ「ぼくとともだち」から、ニンテン、アナ、ロイド、テディの4人がかわいいぬいぐるみとなって登場。
「ぼくとともだち」シリーズはすべて、一体一体、並べていくと、全体のバランスやデフォルメの感じがそろうようにできています。
発売は2025年を予定しているとのこと、続報を楽しみに待ちましょう!
1989年7月27日、「ファミリーコンピュータ™」(以下ファミコン)用ソフトとして任天堂株式会社より発売された『MOTHER』が、すべてのはじまりでした。当たり前ですが、『2』も『3』も、そして、ほぼ日「MOTHER」プロジェクトも、1作目の『MOTHER』がなければ、なにもなかったのです。
リリースより
真っ赤なパッケージ、現代を舞台にした世界観、ドット絵と独特の色使い、斜めにはしる道、やさしくて、ユニークで、ちょっとシニカルなセリフ、そして、何年経ってもこころに残る音楽‥‥! ふり返ってみると、『MOTHER』シリーズのよさは、ファミコン版『MOTHER』にすべて込められています。
<関連リンク>
▶︎ほぼ日MOTHER PROJECT
▼こちらの記事もお楽しみください
©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI