『FEヒーローズ』紋章士&神階英雄召喚イベント「カムイ&リン」2025年9月30日16時より開催

iOS/Androidで展開中の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新イベント情報をお届けします。
紋章士&神階英雄召喚イベント「カムイ&リン」
今回のイベントでは、『ファイアーエムブレム if・エンゲージ』から選択の紋章士・カムイが紋章士英雄として、 『ファイアーエムブレム 烈火の剣・シャドウズ』から光の使徒・リンが神階英雄として登場します。
紋章士&神階英雄召喚イベントには、過去に登場した伝承英雄や神階英雄を含む、★5でしか仲間にできない英雄たちが登場し、さらに、★5の英雄は「★5ピックアップ」枠からのみ、初期提供割合8%で出現します(通常の「★5」枠の提供割合は0%)。
イベント開催期間:2025.9.30.16:00 ~ 2025.10.17 15:59
※最初の1回はオーブを消費せず英雄1人を召喚できます。
※フェーパスに加入されている方は、40回以上召喚してから召喚を終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1人選んで召喚できる「選んでもらえる召喚」が登場します。
▼先日配信開始となった『ファイアーエムブレム シャドウズ』

それでは、「紋章士&神階英雄召喚イベント「カムイ&リン」をさっそく見ていきましょう。
※画像は触ると拡大します。
選択の紋章士 カムイ

紋章士効果1:エンゲージした相手の奥義を強化
奥義発動時、奥義発動カウント最大値×4を奥義ダメージに加算(範囲奥義を除く)
ロキの盤上遊戯を除く敵軍ターン開始時、マップ上に自軍の【天脈・深緑氷】が付与されたマスが存在しなければ、以下の2つの効果が発動
①自分から2マス離れたマスに【天脈・深緑氷】を付与
(ただし、以下のマスは除く
・ 敵軍がいるマス
・ 破壊可能地形のマス(天脈以外)
・ 制圧戦のワープマス)(1ターン)
・ 前述の【天脈・深緑氷】を付与するマスを除いた
②自分のマスとその周囲3マス以内のマスに【天脈・深緑】を付与(1ターン)
・敵軍は進入不可、破壊可能(HP1)
・破壊されると【天脈・深緑】に変化
・自軍は進入、および、待機可能
・【天脈・深緑氷】上に自軍がいる場合は【天脈・深緑氷】の破壊より自軍への攻撃が優先される
・敵はこのマスから、および、このマスへのスキル効果によるワープ移動不可(すり抜けを持つ敵には無効)(制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可)このマスで再移動を発動した敵に【再移動制限】を付与(敵の次回行動終了まで)
敵は戦闘中、攻撃、速さ-5、奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
紋章士効果2:エンゲージした相手の能力を強化
紋章士英雄の限界突破数に応じて、エンゲージ相手の能力値を強化(+1ごとに、神竜の花+1相当)(上昇した能力値は、闘技場等で登場する敵スコアへ影響を与えない)
代表スキル:「未来を選びし者の剣」
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいるとき、自分と周囲2マス以内の味方に【竜呪】、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいるとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
草原の風 リン

神階効果:「光」 仲間のHP+5、魔防+5
「光」のシーズンのとき、「光」の祝福を付与された仲間は、この英雄と共に出撃すると、飛空城で神階効果を受け、かつ、攻撃勝利時の獲得レートが上昇。(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「光」のシーズンのとき、神階英雄自身の限界突破数に応じて攻撃勝利時の獲得レートが上昇。(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠
神階効果3:「光」 攻撃部隊増援枠
(※詳細は、「飛空城 攻撃部隊編成」のヘルプに記載)
代表スキル:「光と闇の疾風」
威力:14 射程:1
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に【弱点露呈】、【速さの枷】、【守備の枷】を付与(敵の次回行動終了まで)
自分が化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上のとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)、かつ、追撃の速さ条件を-10した状態で追撃の速さ条件を満たしているとき(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ100% 】を発動
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)。化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備が、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3だけ減少、かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上のとき、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
<関連リンク>
▶︎『ファイアーエムブレム ヒーローズ』Xアカウント
▶︎「『ファイアーエムブレム』総合」Xアカウント
▼こちらの記事もお楽しみください



<商品概要>

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS