モノリスソフトと任天堂「ゼルダの伝説」の開発を振りかえる対談が公開に

モノリスソフトは公式サイトにて、「任天堂と歩んだ「ゼルダ」開発の15年をふりかえって」と題した対談を公開しました。

「任天堂と歩んだ「ゼルダ」開発の15年をふりかえって」

長年『ゼルダの伝説』シリーズの開発に携わってきたモノリスソフトの藤田泰弘さんと、任天堂の岩本大貴さんによる特別対談。
任天堂が「ゼルダ」のデザインと企画を社外に委託するのは初めてというなかで、モノリスソフトが『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から制作に加わっていく過程、そして『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の部分受託開発についてが語られています。
開発会社視点からこういった制作の裏側が語られるのも珍しいですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▶︎モノリスソフト「任天堂と歩んだ「ゼルダ」開発の15年をふりかえって」

INDEX
期待と不安とともにスタートした任天堂との「ゼルダ」開発
モノリスソフトも全力投入で作り切った『ブレス オブ ザ ワイルド』
『ティアーズ オブ ザ キングダム』を経てモノリスソフトが得たもの

▼こちらの記事もどうぞご覧ください


© Nintendo
© MONOLITH SOFTWARE INC.
※画像は公式サイトからの引用です

関連記事