• HOME
  • ニュース
  • 「ふるさと納税」でマリオグッズがもらえる!京都府宇治市の返礼品にラインナップ

「ふるさと納税」でマリオグッズがもらえる!京都府宇治市の返礼品にラインナップ

「ふるさと納税」は好きな都道府県・市区町村に寄付ができ、返礼品がもらえる制度。京都市宇治市の返礼品の中には、マリオグッズもあります。

京都府宇治市に寄付してマリオグッズをもらおう

「ふるさと納税」は自治体によってさまざまな返礼品が用意されています。その土地の特産品が多いですが、マリオが生まれた任天堂本社がある京都にはマリオグッズがもらえるプランもあるんです!

※画像は「ふるさとチョイス」より

・マリオトランプNo.2(スタンダード)+マリオ花札赤セット
・マリオトランプNo.5(キャラクターずかん)+マリオ花札赤セット

マリオグッズの返礼品は上記の2プラン。
寄付金額はどちらも10,000円となっています。

 

マリオトランプ

マリオキャラクターをデザインしたトランプ。
キャラクターの名前を覚えられる「キャラクターずかん」(画像上)、スートにキャラクターを配置した「スタンダード」(画像下)。

 

マリオ花札・赤

花札の図柄にマリオの世界を取り入れた、オリジナル花札。
「牡丹に蝶」の蝶がマントマリオになっているなど、すべての札にマリオキャラクターがあしらわれています。

 

申し込みは各「ふるさと納税」ポータルサイトで受け付けています。
申込方法など、詳しくは各サイトをご覧ください。

ふるさとチョイス
ふるなび
楽天ふるさと納税
ふるぽ

 

対象となっている京都府宇治市には任天堂製品を生産・修理する工場があり、返礼品のトランプや花札も宇治市で作られたものだと思われます。また、宇治市には2023年度に資料館施設「任天堂資料館(仮称)」がオープン予定です。
そんなマリオと縁の深い京都府宇治市に「ふるさと納税」で寄付をして、マリオグッズをもらってみてはいかがでしょうか?

※情報は2022年11月時点のものです。今後、変更・終了する場合があるのでご注意ください


© Nintendo

関連記事