• HOME
  • 取材・レポート
  • 壁一面の『スプラトゥーン』amiiboも!!「Nintendo OSAKA」プレオープン日の店内と開店の様子を紹介!

壁一面の『スプラトゥーン』amiiboも!!「Nintendo OSAKA」プレオープン日の店内と開店の様子を紹介!

大量の『スプラトゥーン』amiiboや商品ディスプレイに愛と熱量を感じた!
「Nintendo OSAKA」プレオープン日である11月10日の様子をお届けします。

開店前の店内をチェック!

プレオープンはグランドオープンの前日となり、事前抽選で当選した人だけが買い物できる日。
まだお客さんが入る前の店内を取材することができました。

マリオやリンクたちのスタチューがお出迎え!

店に入ってまず目に入るのは、任天堂キャラクターたちの大きなスタチュー(像)!
マリオ、リンク、しずえ&つぶきち・まめきち、インクリングがあり、足下にはそのシリーズのグッズが並べられています。細部まで精巧に作られたスタチューに惚れ惚れ…。
なお、これらのスタチューをミニチュアにしたフィギュアも発売されています。マイニンテンドーストアでは扱っていないので、足を運んだ際にはいかがでしょうか?

マリオ像

リンク像

ピクミン像

ミニスタチュー 各7150円(込)

さらに、「Nintendo OSAKA」にはピクミン像も登場!
ほかにもピクミンたちが店内で何やらやっているみたいですが…?
詳しくはこちらの記事をチェック!

 

広々とした店内に豊富な商品が並ぶ!

「Nintendo OSAKA」で特筆すべきは、約800という広さ!
広々とした店内には商品のディスプレイスペースも豊富に用意されており、商品をじっくり選ぶことができます。ディスプレイも、ハテナブロックグッズの近くにスーパーキノコ商品が置かれていたりと、ゲームの世界観に合った配置がされており、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

壁際の陳列コーナーは遠くからも見えやすく、何処に何の商品が置かれているかわかりやすいです

タマゴ型クッションとヨッシーのぬいぐるみが並んでいるのがカワイイ!

レジへ続く通路にもグッズがズラり!

実物が展示されているとイメージもわかりやすいですね

ケースに好きなキャラクター消しゴムを詰めて購入する「つめつめ消しゴム」

「コントローラーボタンコレクション」。オリジナルのベンダーマシンに硬貨を入れるとあの音が!

オリジナル商品以外に、ライセンス商品も豊富に用意。
同日発売であった「ジェラート ピケ」関連商品も全種取りそろえられていました。

SUPER MARIO meets GELATO PIQUE

カービィグッズも盛りだくさん!

同日発売のオリジナルグッズについては、こちらの記事をご覧ください。

 

壁一面に『スプラトゥーン』amiiboが!

今回の取材の中で、特に目を引いたのが壁一面に陳列された『スプラトゥーン』のamiibo!
13種類(セット含む)のamiiboが、簡単に数えても500個以上!天井高くまでズラーっと並んだ様は圧巻の一言でした。

天井近くまで並べられたamiibo

圧巻!

 

 

午前10時、いよいよ開店!

開店時間が近づくにつれて、スタッフの方々も慌ただしく。
お店の前には誘導のためのロープが貼られ、その周りには報道陣がカメラを構える姿が。開店直前の店内では赤いシャツを着たスタッフが最終ミーティングを行っている様も見られました。

入店までのルートが作られ、お客を待ち構える取材陣

最終ミーティングをするスタッフ(赤いシャツ)

そして、午前10時いよいよ開店!
事前抽選に当選した幸運なお客さんが続々とやってきます。入り口でQRコード(マイニンテンドーアカウント)を見せて入店する方式であったため、店の前にはちょっとした列ができました。

10時の開店に合わせて続々と入店

入店待ちの列

開店後、人数は制限されていたものの、店内は大賑わい!
『スプラトゥーン』のamiiboも手にする人が多くスタッフの方が次々と補充したり、「Nintendo OSAKA」限定のアイテムをスタッフに尋ねている人がいたり、店内のあちこちで写真を撮っていたり。各々のお客さんが楽しく買い物している様が見られました。また、テレビの取材を受けている人も見られました。

店内の賑わい

レジの様子

 

店外に設けられたフォトスポットもチェック!

店舗の外(壁面)にはドットマリオが設置されたフォトスポットも用意されています。
買い物を楽しんだ後には、記念に撮影していきましょう!

 

商品の情報はプレオープン時のものです。商品の陳列や在庫は変わることがあるのでご注意ください。現在、入場の際には整理券が必要となります。最新の情報は公式Twitterでのアナウンスをご覧ください。

 

そのほか、お客さんが入る前の店内の模様をいくつか紹介しておきます。

ちなみに、グランドオープン11月11日の様子がこちら。大行列! まるでテーマパークのようでした!

 

Nintendo OSAKA
所在地:〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店13F
営業時間:10時〜20時

<関連リンク>
▶︎「Nintendo TOKYO/OSAKA」公式サイト
▶︎「Nintendo TOKYO/OSAKA」公式Twitterアカウント

<「Nintendo OSAKA」については、こちらの記事もご覧ください>

関連記事