• HOME
  • ニュース
  • テレビアニメ「ポケットモンスター」サトシとピカチュウの物語最終章。「めざせポケモンマスター」2月放送のサブタイトルと場面カットを公開!

テレビアニメ「ポケットモンスター」サトシとピカチュウの物語最終章。「めざせポケモンマスター」2月放送のサブタイトルと場面カットを公開!

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」。1月13日(金)より、現在はサトシとピカチュウの物語の最終章を描いた「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」を放送中。全11話のうち、第4話、第5話、第6話、第7話のサブタイトルと場面カットが公開されました。

2月放送のサブタイトルと場面カット公開

今回の放送では、かつてサトシと共に旅をしたゼニガメやラプラスも登場します。それでは第7話までの場面カットとあらすじをどうぞ!

 

2月3日(金)放送「ツンベアーのためいき!」


旅を続けるサトシとピカチュウたちは、世にも珍しいと言われる「コイキングのたきのぼり」を見るため、とある山を訪れる。そこで、1匹のツンベアーと出会うことに。強力な氷のパワーで周りのものを全て凍らせるツンベアーを見て、興奮するサトシ。しかし、ツンベアーは何やら悩みを抱えている様子で…?

2月10日(金)放送「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」


港町にやってきたサトシとピカチュウたち。人だかりを覗いてみると、かつて共に旅をしたゼニガメ率いる、ゼニガメ消防団のショーが行われていた! 今やゼニガメ消防団はたくさんの人に愛される人気者になっていたのだ!!ショーを楽しむサトシたち。一方、ロケット団はゼニガメ消防団のマネージャーになって何やら企んでいるみたい…!?

2月17日(金)放送「そして、おなじ月をみている!」


旅の途中、のどかな自然の中でまどろんでいたサトシたちをロケット団が襲う。何とか撃退したものの、ロケット団と一緒にピカチュウまで空の彼方に飛んで行ってしまった! 離れ離れになったサトシとピカチュウは合流しようと、お互いを捜すが…。離れていても心はひとつ―。ふたりは再会することはできるのか…!?

​2月24日(金)放送「ラプラスにのって♪」


サトシとピカチュウは、かつて一緒に旅をしたラプラスと再会する。ラプラスは何やら助けを求めている様子…。ラプラスに案内されてやってきた島には、なんと洞窟の穴にはまって抜けられなくなったホエルコがいた! あの手この手でホエルコを穴から出そうとするが、果たして救い出すことができるのか!?

以上、「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」はテレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中です!

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
原案:田尻智/増田順一/杉森建
監督:冨安大貴
副監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

※一部地域では放送日時が異なります。※番組内容は変更になる場合があります。

<関連リンク>
テレビアニメ「ポケットモンスター」に関する情報は公式HP、Twitterをチェック!
公式Twitter(@anipoke_PR)
公式ウェブサイト
▼毎週見逃し配信中!▼
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/


© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

関連記事