• HOME
  • 取材・レポート
  • 冬のミスド×ポケモン!見た瞬間から笑顔になれる、デコレーション ショップがスゴい!

冬のミスド×ポケモン!見た瞬間から笑顔になれる、デコレーション ショップがスゴい!

2022年11月9日(水)より開始のミスタードーナツポケモンとのコラボキャンペーン。高田馬場戸山口ショップにて開催されている「デコレーション ショップ」に行ってみました!

ミスタードーナツでは「クリスマスコレクション」が販売中。 毎年人気の「ポケモン ピカチュウ ドーナツ」に加え、雪だるまをイメージした「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」も登場のメニューやグッズはこちらの記事をどうぞ。

ポケモンの「デコレーション ショップ」がすごかった!

2022年11月9日(水)~2022年12月25日(日)の間、ミスタードーナツ高田馬場戸山口ショップにて「デコレーション ショップ」が開催されています。
外観からフォトスポットまで、とにかくポケモン愛に満ちていて、思わずに笑顔になってしまいます。

外観からすでに『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』仕様!
最初のパートナーとして選べる3匹のポケモン、ニャオハ、ホゲータ、クワッスがお出迎え!

さらに、看板もモンスターボールのデザインになっていました。凝っていますね。

店内の様子

セットのグラス、ブランケットのサンプルが置いてありました。どれを選ぶか、実物を見てから決めることができますね。

キャンペーン情報いっぱいの店内でドーナツを購入して、奥のフォトスポットへ。

フォトスポットは2か所あり、たくさんのポケモンのぬいぐるみでデコレーションされたインテリアやウォールが設置されていました。

フォトスポット1

モンスターボールにたっくさんのポケモンたちが! 座って撮影することもできます。

フォトスポット2

つづいてはニャオハホゲータクワッスがメイン。こちらも座って撮影することができました。
シャンデリアも3匹が!

 

初日の本日は、テイクアウトのみ。購入者のみフォト撮影が可能です。
平日にもかかわらず、おとなのおねえさんやファミリーなどさまざまな年代の人が訪れていましたが、ショップの皆さんの案内で、1組ずつスムーズに撮影をすることができました。
座って撮影することができますが、ポケモンたちをお尻でギュッとするのは、なんともいえない感覚です。

撮影した写真をSNSへ投稿する際には、まわりの人たちの写り込みに配慮して、ハッシュタグ「#ミスド_ポケモン」をつけてみてくださいね。

なお、イートインの商品提供では、ニャオハ、ホゲータ、クワッスがデザインされたオリジナルのお皿やマグカップが用意されているとのこと。店内飲食をされる方は、そちらもぜひ見てみてください。

※イートインは11月10日より

とっても笑顔になれる「デコレーション ショップ」。ミスタードーナツ高田馬場戸山口ショップに行ってみてはいかがでしょうか?

買ってきた箱も可愛い

というわけで、たくさん購入してきました!
箱のデザインもとっても可愛く、切り取ってストローマーカーに使えるような工夫も!

左は単品で追加購入したもの、右がセットで購入したものです。

楽しいポケモンのドーナツパーティ〜!!

そのほかのキャンペーン情報はこちらをどうぞ。

<デコレーション ショップ 開催概要>
会場
:ミスタードーナツ高田馬場戸山口ショップ
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目34-1
期間:2022年11月9日(水)~2022年12月25日(日)
営業時間:9:00~20:00
※11月9日(水)はテイクアウトのみで営業
※店内飲食再開の日程については、ホームページのショップ情報をご確認ください。

<関連リンク>
▶︎ ミスタードーナツ
▶︎ ミスタードーナツ Twitter公式アカウント
▶︎ 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト


©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

関連記事