• HOME
  • 取材・レポート
  • 株式会社ポケモンのオフィスを探検!『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』先行体験会

株式会社ポケモンのオフィスを探検!『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』先行体験会

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売に先駆け、株式会社ポケモンにてメディア先行体験会が行われました。
ここでは、ゲーム体験以外のオフィス訪問記をお届け!

ポケモンいっぱいのオフィスにワクワク!

発売が間近に迫る『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下『ポケモンS・V』)を実際にプレイすることができるとあって、ドキドキワクワクの当日。受付を済ませて、オフィス内に案内されると…!

まずはこちらの動画で、その際の気分をお楽しみください!

あの3匹がお出迎え!

ああ、そこで待っているのは…!

真っ白なエントランス。
ポケモンのぬいぐるみと、その
ポケモンシャツの柄がきれいに飾られています。

そして、ニャオハホゲータクワッスがお出迎え!
動いている! 激しく動いている!

…いや、ホゲータは落ち着いているのかのんびりしているのか、ゆったりとした動きを見せていました。
ニャオハはお尻を向けて、しっぽをフリフリ〜。
クワッスはくるくると回転するなど、意外とせわしなく動いています。

ぜひ動画でもご覧ください。

 

止まって止まって、こっち向いて!
と思いつつ、
もうすぐ会えるその日その時の感動を、一足先に味わわせていただきました。

もっと見ていたくなっちゃうけど、ここでのんびりしているわけにはいきません。
新しい冒険が、待っている!

ああでも、クワッスの瞳に吸い込まれそうです…///

ぬいぐるみ、グッズ、アートが盛りだくさん!

廊下には、たくさんのぬいぐるみとグッズが置かれていました。
大きなものから小さなものまで。ふだんなかなか見ないグッズもありますね。

ポケモンを題材にした現代アートも飾られていました。
「フィクションとしての考古学」というコンセプトをもとに活動する現代アーティスト、ダニエル・アーシャムさんの作品。

これから1000年後、西暦3020年にポケモンを発掘してみるとーー?

伝説のポケモン・ミュウツーのブロンズ像に、ポケモンカードのカメックス。
一見風化したかのような様相ですが、目を凝らすと、結晶化した輝きを見せているのです。

ポケモン名の会議室がステキ

さて、体験会の場所は…。おっと、会議室の案内があります。見ると、それぞれポケモンたちの名前が付けられている!
向かうは最奥、伝説のポケモン・ディアルガの会議室…!!

イーブイたちの会議室の先に、ディアルガの会議室はありました。

入室すると、ニャオハ、ホゲータ、クワッスのいずれかのぬいぐるみをいただくことができました。
それはもう悩みますが、さきほど見つめ合ってしまったクワッスさんで…。

そしてこの部屋も、ただの会議室ではありませんでした!
壁にポケモンのぬいぐるみがずら〜り!

それに、歴代のパッケージが展示されています。
なつかしさがこみあげてくるようです…!

でも注目してしまうのは、やっぱり新作!
ダブルパックや早期購入特典のプロモカードも飾られていて、堂々の最新作といった風格を見せています。

ポケモンカフェ、グッズの展示も!

いよいよゲームをプレイ…と思いきや。
その前に別の会議室で、ポケモンカフェピカチュウスイーツ by ポケモンカフェポケモンセンターのオリジナルグッズのサンプルを見せていただくことができました。あらまあ、可愛らしいフードやスイーツ、ドリンクがずらり!

NDW編集長りふぁも、完全にテンションが振り切ってます。
カフェについては、別記事をご覧ください!

▶︎ ポケモンカフェ&ピカチュウスイーツの『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』発売記念メニュー全公開!

クリスマスがテーマの可愛らしいグッズは、全国のポケモンセンターで販売中!

『ポケモンS・V』をテーマにしたちょっと大人向けテイストなデザインのグッズや、最初に選ぶ3匹のポケモンたちと毎日をともにできる生活雑貨は、11月18日(金)より全国のポケモンセンターで販売!

は〜 心がまんぷく…

いやいや。
これからがいよいよ本番、ゲームの先行プレイですよ!

それでは、別記事をご覧ください。

▶︎ 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』先行体験会で解った10のこと

 


©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
画面は開発中のものです。

関連記事