• HOME
  • ゲームソフト
  • [攻略]『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』隠しゴール 全24か所を紹介

[攻略]『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』隠しゴール 全24か所を紹介

赤いフラッグが目印の隠しゴール。見つけることができれば、秘密のコースや近道が拓けます。本記事では隠しゴールの場所を紹介していきます。

Wii Uで2012年に発売された『New スーパーマリオブラザーズ U』とその有料追加コンテンツである『New スーパールイージ U』を収録し、新要素を加えてパワーアップした『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』
本記事では、通常ゴールとは別に用意された隠しゴールの場所を紹介。『New スーパーマリオブラザーズ U』と『New スーパールイージ U』で、各12か所あります。すべての隠しゴールを見つけて、完璧クリアを目指しましょう!

New スーパーマリオブラザーズ U

【ドングリへいげん-2】 いろいろななめなどうくつ

コース後半、大きな赤い岩の足場が傾いたら赤リングがある地点から天井裏へ進み、青い岩の足場からさらに上へ。そのまま進んでいくと隠しゴールへ続く土管があります。
クリアすると秘密コース「ゲッソーのひみつのゲッソーのそうくつ」への道が拓けます。

【デザートさばく-4】 坂道ゴロゴロ ガボンのてっきゅう

コース後半、パタブロックに乗ったガボンがいる地点の足場の中。ダッシュしゃがみで隙間に入りましょう。
クリアすると秘密コース「パックンだらけの氷せかい」への道が拓けます。

【ミントしょとう-化(お化け屋敷)】 テレサがひそむ ちんぼつせん

コース後半、矢印看板がある地点から左上へ。ムササビやキノピーチでない場合、カベキックを使ってジャンプする必要があります。
クリアすると秘密コース「空にのびる きょだいマメの木」への道が拓けます。

【フローズンだいち-化】 ゆれる オバケやしき

コース後半、Pスイッチを押してレンガブロックに乗ったら、すばやく連続ジャンプ!扉のさらに上へ行くと、壁の中に隠しゴールへ続く扉があります。
クリアすると秘密コース「セイドンのいる みずうみ」への道が拓けます。

【ソーダジャングル-2】 ドクドクぬまのクルクル丸太ばし

コース後半、ノコノコのこうらを投げてレンガブロックを叩き、つるを使って上へ。長い谷を越えた先に隠しゴールがあり、ムササビやキノピーチで滑空する必要があります。
クリアするとコース6、7への近道が拓けます。

【ソーダジャングル-化】 出口はどこ 暗やみやしき

スタートしたら左上の扉へ。せり上がる足場に乗って進み、扉のある地点を通過して左上から続く隠しルートへ進みます。足場に挟まれないように注意。
クリアすると秘密コース「せまりくるパタメットのたいぐん」への道が拓けます。

【ソーダジャングル-4】 絵の中のオバケぬま

コース後半、4本の赤い土管の先にある凹みへ。テレサが邪魔をしているので、誘導して道を空けましょう。
クリアするとコース6、7への道が拓けます。通常ゴールだと先へ進めず、隠しゴールを通る必要があります。

【ソーダジャングル-5】 しんかいにねむる いせき

コース後半、上スクロールするエリアの最上部にある土管の右に、暗やみに隠れた土管が。イワヘムが倒れてきてから進みましょう。
クリアするとコース6、7への道が拓けます。通常ゴールだと先へ進めず、隠しゴールを通る必要があります。

【ロックさんみゃく-砦1】 ごろごろゴローのとりで

コース後半、ゴローが出てくる地点にあるマメ土管へ。マメマリオである必要があるので、コース前半の隠し通路にあるマメキノコを取って進みましょう。
クリアするとコース6「暗やみのほねコースター」への道が拓けます。

【ロックさんみゃく-5】 歩きはじめたパックンフラワー

コース後半、崖の下に隠しゴールへと続く土管が隠れています。隠しゴールのあるエリアは、ムササビで矢印看板のある崖に立つと、コインの配置が換わりますよ。
クリアするとマップ右側に新たな通路が拓けます。

【マシュマロうんかい-化】 とびらがいっぱい オバケやしき

ます目状に区切られたエリアで、中央左にある壁の中の扉へ。似たような部屋がいくつかあるので間違えないように注意しましょう。
クリアすると城「ルドウィッグの レールブロックの城」への近道が拓けます。

【ピーチ城-1】 マグマとほのおで足もとグラグラ

コース後半、Pスイッチを押したらレンガブロックに変わった足場をダッシュ。コインに戻る前に上部にある土管へ入りましょう。
クリアするとコース4「ほのおがふりしきるがけのはざま」への道が拓けます。

『New スーパールイージ U』の情報は次のページへ!

関連記事