• HOME
  • ニュース
  • スマートフォンアプリ『My Nintendo』がVer.2.0.0にアップデート。Nintendo Directの放送日もお知らせ!

スマートフォンアプリ『My Nintendo』がVer.2.0.0にアップデート。Nintendo Directの放送日もお知らせ!

ソフトやイベントの最新情報をチェックしたり、ゲームプレイの思い出を振り返ることのできるスマートフォンアプリ『My Nintendo』。4月13日にVer.2.0.0を配信、機能がアップデートされました。

情報や発見を「ホーム」にひとまとめ

新たに追加された「ホーム」タブ。マイニンテンドーポイントの残高や最近のきろく、もうすぐの予定、「きになる」ソフトの最新ニュースといったさまざまな情報を、こちらの画面から手軽に確認できるようになりました。

※マイニンテンドーポイントの残高、最近のきろく、「きになる」の利用には、「ニンテンドーアカウント」へのログインが必要になります。

追加された新たな機能のひとつ、もうすぐの予定。ほしいものリストに入れたソフトの発売日やセールの終了日、「きになる」ソフトの情報や関連イベントの日程など、それぞれのユーザーに向けた予定が表示されるようになっています。

そのほか、Nintendo Directの放送日を知らせてくれたり、マイニンテンドーポイントの有効期限もひと目で確認できるようになっています。

気になっているソフトがあれば、「きになる」をチェックしたり、ほしいものリストに登録しておくことで情報を見逃しにくくなるでしょう。

「きになる」ソフトの最新ニュースでは、「きになる」でチェックしたソフトの最新ニュースを確認できます。

※「きになる」したソフトの最新ニュースがない場合は、他のユーザーから「きになる」された数が多いソフトのニュースが表示されます。

このほかにも、あそんだきろくに関連するソフトを表示する機能も追加されました。いくつかのパターンでピックアップ表示される仕組みなので、アプリの起動やホームの更新をするたびに新しい発見があるかもしれませんね。まだ知らない、自分好みのソフトが見つけられるかも?

また、右上のアイコン(左右の矢印)をタップすることで、ゲーム画像と切り替えることができます。どんな雰囲気のソフトなのかを手軽に確認したいときに役立ちます。

※「あそんだきろくの関連ソフト」を表示させるには、「ニンテンドーアカウント」にログインする必要があります。
※関連するソフト情報を取得できない状況では、マイニンテンドーストアの商品棚が表示される場合があります。

GPSチェックインが使いやすく

これまで「Myページ」タブから利用していたGPSチェックイン。今回のアップデートで新たに追加された「チェックイン」タブを使って、手軽に利用できる形となりました。

任天堂オフィシャルストア「Nintendo TOKYO/OSAKA」をはじめ、さまざまなイベントでチェックインできます。まだ詳しい情報はありませんが、近く開催が予定されている「スプラトゥーン甲子園2023」などでも利用できたら嬉しいですよね。

※GPSチェックイン機能の利用には、「ニンテンドーアカウント」へのログインが必要になります。
※GPSチェックインを利用するにあたり、使用端末で位置情報の利用を許可する必要があります。
※GPSチェックインが利用できる場所やイベントは、時期によって異なります。

▶︎ My Nintendo 公式ホームページ

スマートフォンアプリ『My Nintendo』の詳細については、公式ホームページを参照してください。アプリは下記リンクからダウンロードできます。

▶︎ My Nintendo(iOSAndroid

▼こちらの記事もお楽しみください。


© Nintendo

関連記事