幻のポケモン「モモワロウ」発見!『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』にて、キタカミの里のとある場所で復活のときを待っている幻のポケモン「モモワロウ」の姿や生態が発表されました。

幻のポケモン「モモワロウ」とは

新たに発見された幻のポケモン「モモワロウ」について、映像が公開中ですのでまずはこちらをご覧ください。

キタカミの里に伝わる昔話が記された看板では語られなかった「モモワロウ」の真相も公開に!

モモワロウと出会うことができる『ゼロの秘宝』「番外編」の遊び方はこちらをご覧ください。

「モモワロウ」の姿や生態

モモワロウ

分類:しはいポケモン
タイプ:どく・ゴースト
高さ:0.3m
重さ:0.3kg
特性:どくくぐつ

「くさりもち」を振る舞い、ずる賢く生きる

殻から分泌される毒を丸めて作った「くさりもち」を人やポケモンに振る舞い、食べた相手を鎖で操ります。
「くさりもち」はとても美味しく、口にしたものの奥底に眠る願望や能力を引き出す効果もあるようです。
また、泣きまねをして同情を買うなど弱々しい赤子のように振舞うずる賢い一面もあります。

仮面を手に入れに、いざキタカミへ

大昔、一緒に過ごしていた老夫婦が欲しがった仮面を手に入れるために、ともっこを「くさりもち」で従えて、キタカミの里へ向かったという一説があります。
キタカミの里で仮面を巡り「オーガポン」と戦った末、敗れてしまった「モモワロウ」は、殻に閉じこもり、いつしか「不腐の桃(くさらずのもも)」と人々から呼ばれるようになりました。一見すると、店先に飾られた置物のようですが、復活の時を今か今かと待ち望んでいるようです。

特性「どくくぐつ」

モモワロウが持つ特性「どくくぐつ」は本作から登場する新しい特性です。
モモワロウのわざによって、どくやもうどく状態になった相手は、こんらん状態にもなってしまいます。

モモワロウが覚える技「じゃどくのくさり」

毒の鎖を射出して相手を攻撃します。相手を「もうどく」にすることもあります。

スマホロトムの着せ替えカバーをゲット!

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」の配信開始を記念して、スマホロトムの着せ替えカバー「ネオキタカミカバー」がプレゼントされます。

映像内で公開されるあいことばを、ゲーム内のメニューから「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「シリアルコード/あいことばで 受け取る」を選び、入力することで受け取ることができます

「ふしぎなおくりもの」の受け取り方について、くわしくはこちら

※あいことばには、I(アイ)、O(オー)、Z(ゼット)は使用していません。
※Nintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。
※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(「Nintendo Switch Online」
〈有料〉への加入は不要です)。
※あいことばは、1つのセーブデータにつき、1回のみ使用することができます。2回以上、使用することはできません。
※「ふしぎなおくりもの」を使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ1〜1.5時間です。
※スマホロトムの着せ替えカバー「ネオキタカミカバー」のプレゼントは、予告なく終了する場合があります。

▼こちらの記事もお楽しみください

<商品概要>

■ポケットモンスター
スカーレット・バイオレット

対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日
ジャンル:RPG
▶︎ 公式サイト
▶︎ Amazonで購入
▶︎楽天ブックスで購入


©2023 Pokémon.
©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。

関連記事