• HOME
  • 取材・レポート
  • 実食!セブン‐イレブンの『ポケモン』モンスターボールおむすびをレポート!

実食!セブン‐イレブンの『ポケモン』モンスターボールおむすびをレポート!

セブン-イレブンにて発売中の、モンスターボールパッケージのおむすびを実食!見た目だけでなく、割った中身や味についてもレポートしていきます!

モンスターボールをモチーフとした3種類のおむすび

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売日である11月18日、セブン‐イレブンからは、『ポケットモンスター』でおなじみのモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールをモチーフとしたパッケージのおむすびが発売されました。

ゲームでもポケモン! ご飯もポケモン! 朝ごはんにも、お昼ごはんにも、夜ごはんにもポケモン! 日常を、さらにポケモンづくしで楽しみましょう!

お味や食べ応え、割った見た目もレポート!

発売日当日の早い時刻から売られていたというこのおむすび。
NDW編集長りふぁは、発売初日の朝ごはんとしてさっそく食べたとの情報が! それぞれどんな味や食べ応えだったのか。超新人ライター・ふめおが、その感想をお届けします。

 

モンスターボールの「炙り焼きソーセージのおむすび」

中に挟まれているマヨネーズがとろ〜りとにじみでていて美味しそうですね! ソーセージにかかる漆黒の海苔がまぶしいです。

りふぁ「開けた瞬間、ガーリックの香り!
食べ応えのあるソーセージに、ペッパーライス、マヨネーズという組み合わせ。食事メニューをギュッとおにぎりにしたような食べ応えです!
胡椒がピリッときいてるので、からいものが苦手な方はちょっとお気をつけて。」

優しそうなマヨネーズとは裏腹に、胡椒のピリ辛さとワイルドなガーリックがギャップ萌えなこの一品。
刺激のほしい時にぴったりなラインナップです! 

スーパーボールの「きのこデミオムライスおむすび」

なにより厚さと黄色の凝縮感がかわいいです。
まるでたまごがお布団みたいなのです! 今日からもう、この上に住んで寝るべきでしょうか!?

りふぁ「黄色い見た目もかわいいですが、オムレツがふわっふわ! 
中央のデミソースは、見た目にもわかるとおりキノコが入っていて美味しいです! ご飯は定番のケチャップライス。
デミとケチャップを両方味わうことができますが意外と優しい味で、誰にでも好まれそうな食べやすさでした! 」

卵布団の優しさと、見た目を裏切らないその味の優しさ…。その食感がマッチし合い、私たちを悠久のひと時に導きます。その優しさは真心のように、そして地球のように丸いです…。

ハイパーボールの「濃厚豚骨御飯と半熟煮玉子おむすび」

溶け出すたまごが美味しそう! …を飛び越してもはやズルい! 見ただけで、この卵に舌鼓を打っている自分が、安易に想像できますね。ニクいやつです…。たまごの輝きに負けず、その下のご飯は何味なんだ!?と気になる点も評価が高い!

りふぁ「玉子をのせているためか、ちょっと大きめ!?とろっとした半熟加減が最高です!
ご飯は、ふだん食べたことのない不思議な味だなぁ〜と…。鳥飯のような、ちょっと違うような、食べたことのあるような、ないような。
…正解は、パッケージにあるとおり濃厚豚骨御飯とのこと。つまりラーメン風味!? ソイソースとも書かれているので、豚骨醤油…。お肉も入ってました。腹ペコにぴったりのガッツリ系ですね。」

お腹の空いたお仕事帰りと効果はばつぐん!
あえてラーメンのお供に、濃厚豚骨×濃厚豚骨でガンガンに攻めるのもいいのではないでしょうか。

※沖縄県は「濃厚豚骨御飯と味付け玉子」の販売になります

実はもととなるおむすびが

モンスターボールの形状が楽しいおむすびですが、公式サイトを見ると、きのこデミオムライス以外は「中のおにぎりはこちら!」の記載があります。

たしかに、「炙り焼きソーセージ」などセブン‐イレブンではよく見る商品です。
今回、お味を気に入ったら、今後も味わうことができそうですね。

ゲームで使えるキャンペーンも! モンスターボールをもらっちゃおう!

11月18日から11月30日まで、セブン‐イレブンアプリを提示して、対象のおにぎりを買ってバッジをランクアップさせる「ポケモンキャンペーン」が実施中! 商品の購入数に応じてゲーム内で使えるモンスターボールがもらえます!

レジで商品を買う際にアプリを掲示しておにぎりを買うと、購入数に応じてバッジを獲得できます。バッジは銅・銀・金・プラチナの4種に分かれ、ランクアップすると期間限定のキャンペーンに応募できるチャンスが!

ちなみに今回初めてセブン‐イレブンアプリをインストールした方は、それだけで銅のバッジを1つ、もらうことができますよ。

対象の商品をずらっと見ていると…。
ん? 雑誌………?

これは………………。今月のニンドリを買うしかない!!
みなさん、セブン‐イレブンにてニンドリを買う際には、このバッジをもらえるよう、ぜひレジでチェックしてみてくださいね!

ライティング: ふめお 写真: りふぁ


 

<こちらの記事もご覧ください>

 

<関連リンク>
▶︎セブン‐イレブン ポケモンキャンペーン


 

関連記事