• HOME
  • 取材・レポート
  • ゲームさながらの朗読劇が展開!「バディミッション BOND 大抗争! ミカグラカップ」現地レポ

ゲームさながらの朗読劇が展開!「バディミッション BOND 大抗争! ミカグラカップ」現地レポ

初の有観客イベントが開催!ゲームを体験するかのような朗読劇が、昼夜2公演で展開しました。
現地の雰囲気を感じてもらいつつ、残りの視聴期間を楽しんでもらえるよう、簡単にレポートしていきます!

(配信のアーカイブ視聴は2022年10月2日23:59で終了しています)

※画像はクリックで拡大します

目次
パネル展示も!会場の様子/大御所声優のMCにも注目!?(このページです)
ゲームさながらのシナリオが熱い。2公演両方見るべし
リアルイベントの醍醐味 +会場の展示・キャスト・公式Twitter

パネル展示も!会場の様子

本イベント「バディミッション BOND 大抗争! ミカグラカップ」は、2022年9月24日、KT Zepp Yokohamaにて開催されました。
前回のステージイベントは配信のみだったので、本作の有観客のイベントは初。満を持して開催ということもあり、来場者の熱量がやはり大きい!特別な日のファッションに身を包んだ人はもちろん、着物を着用された方もちらほら見かけ、イベントへの気合が感じられます。
そしてもちろん、多くの人が手にしていたのはビーストくん人形!マスコットはもちろん大きい人形を抱えた姿もあり、ビーストくん大集合の日でもありました(!?)。

なおロビーには、描き下ろしのパネルやグッズが並べられていました。

バディミッションBONDグッズ

ビースト人形は再販が決定!

大御所声優のMCにも注目!?

キャスト声優ももちろん豪華。チームBONDの4人に加え、ゲストキャラ役として速水 奨さん堀内賢雄さんが出演。
プレイヤーに馴染みのない新キャラクター、しかもマフィアのドンという役どころながらも、彼らの魅力を引き出してくれました。

朗読以外にも、バラエティコーナーとしてBONDクイズ! 2022グッズ紹介コーナーのMCを務める姿も。
ステージ上の暗がりの中、ぽつんとライトを浴びたお2人の登場シーンに、観客席からは思わずどよめきが…。
※配信映像ではこの間、コーナータイトルが表示されています

ベテランの風格が凄まじいお2人。リアルイベントでのMC、しかもクイズや商品説明というなかなか経験のない役割に、他のキャストからも「圧がすごい!」「この絵面が貴重!」「(商品説明なのに異様に)声がいい」といった声が挙がりました!
(クイズの内容と解答は記事の最後をご覧ください)

関連記事