スプラ3「ウデマエチャレンジ」でノートをゲット!Nintendo Live 2022レポ

「スプラトゥーン3 ウデマエチャレンジ」に挑戦!  2連勝するともらえる限定のノートを手に入れるため大奮闘します!
『スプラトゥーン3』発売から1ヶ月、激ハマり中のライター「ふめお」がレポートします。

ウデマエチャレンジにドキドキの挑戦…!

Nintendo Live 2022のゲーム体験は、「勝ち抜き! マリオ道場」「ウデマエチャレンジ」ピョンズババシャイヤーの中から1つだけ選んで参加することができました。

スプラトゥーンのブースはこんな感じ。

1枚目の写真が「ウデマエチャレンジ」が行われているブース。2枚目が小学生の方が中心となって対戦する「スプラトゥーン3 スタートダッシュ杯」です。

整理券を発券し、登録をします。出番までドキドキ…。トイレを済ませておきます。
なぜこんなに緊張しているかといると、2連勝すると限定のノートがもらえるのです。せっかくの記念に、欲しい…!

しかし「ウデマエチャレンジ」には参加しているが、さほど『スプラトゥーン3』が上手いわけではない筆者…。はたして勝敗の結果はいかに!?

迫真の1戦目

ゲーム画面の画像はとれないため、精一杯テキストで伝えます。
ウデマエチャレンジでは、メインだけついたアタマ、フク、クツが揃っており、その中からカスタマイズできます。ブキはいつも愛用している「プロモデラーMG」を使用! メインインク効率アップをアタマ、フク、クツ全てにつけ、驚異的な連射力とともにいざ出陣!!

結果は…圧倒的勝利!!
8キル3デスでなかなかチームに貢献することができたのではないでしょうか。確実に自分の活躍した部分あると、勝利に近づいた! という感覚があり、やっぱり楽しいですね!

戸惑いの2戦目

2戦目もブキは「プロモデラーMG」! 途中、カスタマイズで、インクが跳ねなくなる「イカニンジャ」をつけようか迷いましたが、ここまできたら迷うという行為自体が邪道。
今回もメインインク効率アップをガン積み。そう、一流は隠れない。常に堂々と、真っ向勝負なのです。

結果は…超ギリギリ勝利!!

そう。私はこの時、2戦目であることにより、逆に冷静になっていました。しかし今自分なりに振り返ると、冷静になったからといってさほど良いプレイができているというわけでもなかったので、味方が非常に強力な方だったのではないかと考察しています。
この度は本当に、ありがとうございます。

この戦いにおいて2戦勝利する、ということー

2連勝したので、限定のノートをもらえました。表紙は勝利のポースをとるイカちゃんが眩しいです。裏表紙は「ウデマエチャレンジ」と「Nintendo Live 2022」のロゴが。この戦いで2連勝した! という特別感がひしひしと感じられます。

ありがとう! 強力な仲間たち…。君たちのことは忘れない!
強い感謝と決意を胸に、思い出の地、「ウデマエチャレンジ」を後にしました…。


関連リンク

関連記事