『FEヒーローズ』超英雄召喚イベント「未来の花嫁たち」2024年5月20日16時より開催

iOS/Androidで展開中の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新イベント情報をお届けします。

超英雄召喚イベント「未来の花嫁たち」

今回はベールを被り、ブーケを持った花嫁姿のシャロンやエンブラをはじめとした超英雄たちが、イベント開催期間中に★5ピックアップとなって登場します。また、超英雄たちが登場する外伝マップ「未来の花嫁たち」と期間限定ミッションも配信されます。

イベント開催期間:2024.5.20 16:00 ~ 2024.6.20 15:59

※最初の1回はオーブを消費せず英雄一人を召喚できます。
※フェーパスに加入されている方は、40回以上召喚してから召喚を終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1体選んで召喚できる「選んでもらえる召喚」が登場します。
※この召喚イベントでは、初期提供割合3%の「★4ピックアップ」枠が設定され、「誓心の花嫁 エル」は本枠からも登場します。

では、「未来の花嫁たち」に登場する超英雄をさっそく見ていきましょう。

※画像は触ると拡大します。

祝福の双輪 シャロン

代表スキル:「二国の花嫁のブーケ」

威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分の攻撃、速さ+6、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えたとき、HPが回復
回復値は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離×3(最大12)(与えたダメージが0でも効果は発動)

心閉ざす花嫁 エンブラ

代表スキル:「閉ざす花嫁のブーケ」

威力:14 射程:1
【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と後述の対象それぞれについて、奥義発動カウントが「最大値」なら、奥義発動カウント-2、「最大値-1」なら、奥義発動カウント-1(対象は、自軍内に支援を結んでいる相手がいるときは、周囲2マス以内にいる支援相手、自軍内に支援を結んでいる相手がいない時は、周囲2マス以内にいる最も速さが高い味方)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2

屈強な花嫁 ラピス

代表スキル:「野花の花嫁の大剣」

威力:16 射程:1
【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

現在のターン中に自分が戦闘を行っているとき、周囲5マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
自分から攻撃したとき、または、周囲2マス以内に味方がいるとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘のときは80、そうでないときは40)
自分から攻撃したとき、戦闘後、敵に【戦果移譲】を付与(敵の次回行動終了時まで)、かつ、敵とその周囲2マス以内の敵に10ダメージ

【戦果移譲】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5となる状態異常
さらに、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
さらに、敵から攻撃された戦闘で撃破されたとき、戦闘後、敵を行動可能な状態にする(この効果は「時は光」を含む、他の同系統効果より優先する、その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする)

誓心の花嫁 エル

代表スキル:「竜石のブーケ+」

威力:14 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

自分から攻撃したとき、または、周囲2マス以内に味方がいるとき、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減(○は、各ターンについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘のときは80、そうでないときは40)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

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