• HOME
  • 企画記事
  • カービィカフェ常設3周年!思い出のメニューふりかえり

カービィカフェ常設3周年!思い出のメニューふりかえり

カービィカフェが常設から3周年を迎えたことを記念し、オープン時のなつかしいメニューから、Summer、WINTERの特徴的なメニューまで、写真と解説でふりかえります!

「カービィカフェ TOKYO」常設オープンから3周年

2022年12月12日、カービィカフェ TOKYOが東京スカイツリータウン内の商業施設・東京ソラマチ®に常設オープンしてから、3周年を迎えました!
そこで、「カービィカフェ TOKYO」「カービィカフェ HAKATA」のオープン時のメニュー、「カービィカフェ Summer」「カービィカフェ WINTER」のメニューをふりかえってみたいと思います!

主要メニューを抜粋してのご紹介になりますが、それぞれのコンセプトにちなんだメニュー名やビジュアル、説明文をお楽しみください。
※画像はタップ/クリックで拡大します

カービィカフェ TOKYO グランドオープン (2019年)

「カービィカフェ TOKYO」は、2019年12月12日、東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4Fにオープンしました。

カービィカフェには季節ごとにストーリーがありますが、東京の常設時は「ウィスピーウッズのまわりにふたたびお店が完成!」というストーリーのもと、店内に大きなウィスピーウッズが登場。
店内の窯で焼き上げた「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ」をメインとしたメニューラインアップでオープンしました。

グランドオープン時のフードメニュー

カービィバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ

カービィバーガーに、温野菜をトッピングしたミートパスタを添えた、バランスよくお食事が楽しめるプレートです。

ウィスピーウッズのもりもりサラダプレート

フルーツや木の実の恵みたっぷりのウィスピーウッズの森をモチーフにしたサラダプレートです。りんごのドレッシングをたっぷりかけてお召し上がりください。

ワドルディのおひるねオムライス

すやすやと眠るワドルディの寝相が、ちょっとだけ変わりました。起こさないように、そ〜っとお召し上がりください。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ
〜マキシムトマトのマルゲリータ〜

本場イタリアのモッツァレラチーズとマキシムトマトソースのハーモニーは抜群! バジル香る本格王道ピッツァ。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ
〜デデデのいちおし生ハムたっぷりサラダ〜

生ハムをピザ生地一面にしきつめた、ぜいたくなピッツァ。しゃきしゃきサラダでヘルシーに仕立てた、デデデ大王も大好物の一品です。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ
〜プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ〜

4種のチーズをふんだんにトッピングし、プププランド原産の“アレ”で香り付けした、こだわりのピッツァです。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ
〜ワドルディのわんぱくテリチキコーン〜

香ばしいテリヤキチキンとコーンをちりばめ、たっぷりマヨネーズをかけて焼き上げた、ワドルディのお気に入り!

カービィのすいこみ! オードブル

生ハムやクリームチーズ、オリーブで仕上げたオードブルとフルーツサラダを盛り合わせた、バラエティ豊かなオードブル。カービィが食べちゃう前にどうぞ!

カービィのもぐもぐロコモコボウル

オリジナルロコモコソースをからめたハンバーグとぷるぷるの温玉を、よくまぜてお召し上がりください。

まるごと茄子のミートパスタ 銀河にねがいをのせて

まるごと1本のナスを使った、ひき肉たっぷりのミートソースパスタ。ぜひ願いごとをトッピングして召し上がってみてください!

コックカワサキの気まぐれパスタ ポルチーニ茸のパスタ

ポルチーニ茸とまいたけを使ったコックカワサキ特製のクリームパスタ。のこったソースはブレッドにつけて食べるのがオススメです。

カービィのすいこみ! バーニャカウダ

彩り豊かなスティック野菜にバーニャカウダソースをたっぷりつけてお召し上がりください。取りだす際に、カービィに手をすいこまれないよう、念のためご注意くださいね。

マキシムトマトのミニスープ

トマトたっぷりミネストローネスープです。サイズはミニでも、お腹もこころもフルチャージ!

ウィスピーウッズのマカロニ&スモークポテトサラダ

自家製いぶりがっこ入りポテトサラダが好評につきパワーアップ! りんごのドレッシングで仕上げたマカロニサラダとのヘルシーなコンビに。

グランドオープン時のデザートメニュー

カービィのふわふわパンケーキ

たっぷりの厚みのふわふわパンケーキに、カービィのいちごアイスをのせました。温かいパンケーキとのコントラストをお楽しみください!

むてき! キャンディパフェ

思わずダッシュ! したくなるおいしさの、食後にぴったりミニサイズのパフェ。

メタナイトが大事にとっておいた抹茶ムース

ほどよい苦味が絶妙な大人の抹茶ムース。メタナイトが大事にとっておくのも納得の、黒蜜がけバニラアイスとわらび餅との王道的ハーモニー。

さくさく☆ワープスターアップルパイ

サクサクのワープスターパイに、甘くほろ苦いリンゴのキャラメリーゼとふわふわチーズクリームをのせました。別添のソフトクリームとご一緒に!

ウィスピーのとれたて! ひんやりんごパフェ

ウィスピーウッズのりんごを、角切りやソースなどいろいろなアレンジでトッピング。甘さとサクサク、ひんやり食感が楽しめるパフェに仕上げました。

カービィのさがしもの

雲の中にすっぽり顔をうずめて、カービィ、何してるの? なにか探しているのかな? いちご風味のレアチーズケーキとクリームのハーモニーをお楽しみください。

グランドオープン時のドリンクメニュー

グリーングリーンズ

青い空と緑が彩る、グリーングリーンズをモチーフにしたドリンク。りんごを模した赤いつぶつぶには、味の変化のヒミツが!

ドクターカービィのヒミツの研究ソーダ

ドクターカービィのヒミツの研究用キット。実験成功に向けて、ぜひカービィに手を貸してあげてください!

アートコレクション・オ・レ(カフェオレ・抹茶・イチゴ)

 カフェオ・レ(無糖)/抹茶オ・レ(加糖)/いちごオ・レ(加糖)の、3種の味から選べるようになりました。お気に入りのアートを選んでお召し上がりください。 

カービィカフェ HAKATA グランドオープン (2020年)

「カービィカフェ HAKATA」は、2020年3月12日、キャナルシティ博多ノースビルB1Fに常設店舗としてオープンしました。

TOKYOのメニューラインアップに加え、デザートピッツァ、いちごをモチーフにしたHAKATAデザインのスーベニアマグやプレート、ピンクのオリジナルピザプレートなどが新しく登場! なかでも、どんな仕上がりになるかわからない「カービィがつくった! ハリキリおてつだいパフェ」は、気になる一品として話題になりました。

グランドオープン時のフードメニュー

カービィのぽかぽかビーフシチュー 温野菜添え

コック帽をとると、とろとろに煮込んだ牛肉入りのビーフシチューがたっぷり。コーヒーパウダーを入れるとおいしさがさらにUP! 温野菜は、シチューにディップしてもGOOD!

ワドルディのおひるねオムライス

じっくり煮込んだ牛肉がごろっと入った本格オムライス。ちょっと眠りが浅いのかな? ときどきウトウトまどろむワドルディの姿も…。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ
〜デデデもまんぞく! たっぷりミートソース〜

人気のオリジナルミートソースをたっぷり使用したボリューム満点、バランスもばっちりなピッツァ。

デデデ大王の角煮・ザ・マウンテン

白い雲海からのぞくデデデマウンテンは、ごろごろの角煮で。ふもとにはとろとろのチーズソースが広がります。付け合わせの野菜はチーズフォンデュとしてお召し上がりください。

カービィのもぐもぐミートボールカレー

オリジナルのカレーソースをからめたミートボールと温玉を、軽く混ぜてお召し上がりください。

グランドオープン時のデザートメニュー

カービィカフェの本格窯焼きデザートピッツァ
〜ワドルディのもぎたてバナナチョコレート〜

フレッシュなバナナにチョコレートソース、さくさくフレークをトッピングした、甘さと食感がうれしいピッツァ。キャラメルソースをお好みでどうぞ!

カービィカフェの本格窯焼きデザートピッツァ
〜ウィスピーのりんごの香ばしキャラメリゼ〜

あつあつカスタードクリームの上に、りんごのキャラメリゼをトッピング。甘さとほろ苦さの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

カービィカフェの本格窯焼きデザートピッツァ
〜森のフルーツ ア・ラ・モード〜

ブルーベリーをはじめ、森のフルーツをふんだんに使用した甘酸っぱいピッツァ。クランブルのさくさく食感と香りで、贅沢な仕上がりに。

カービィのおうち

さっぱりレアチーズケーキで仕上げた、カービィのま~るいおうち。新メニューの相談は、ここで行われることもあるとか。

にげろ! ワドルディ チョコレートフォンデュ

色とりどりのフルーツやお菓子をちりばめたチョコレートフォンデュ。あわてるワドルディたちを助けだしてあげてください!

カービィがつくった! ハリキリおてつだいパフェ

カービィお手製のメニューがデビュー! カービィが腕によりをかけて盛りつけます。他のスタッフに盛りつけをおまかせいただくこともできますが、ここはやっぱり…。
(注:写真はじょうずに盛りつけられた時のイメージです。)

ふわふわワープスターパンケーキ

きらきらかがやく星空に厚みたっぷりのフワフワパンケーキ。特製のあまおうクリームをつけてさらにおいしさUP!!

関連記事