• HOME
  • ゲームソフト
  • 【オススメ Nintendo Switch】超爽快!『おすそわける メイド イン ワリオ』で明るい気持ちに

【オススメ Nintendo Switch】超爽快!『おすそわける メイド イン ワリオ』で明るい気持ちに

ばかばかしいプチゲームの連続、その一瞬一瞬に全力を注げ!
憂鬱なことも忘れて明るい気持ちになれる、そんな魅力が『おすそわける メイド イン ワリオ』にはあります。誰でも楽しめる、1人でも2人でも楽しめる。Nintendo Switchのオススメゲームの1本としてご紹介します。

[本作のオススメポイント]

  • 気軽に遊べる
  • 2人同時プレイ可(協力型)
  • コレクション要素あり
  • ばかばかしい(褒めてる)
  • 任天堂ゲームのネタが豊富

【特集:オススメ Nintendo Switch】
Nintendo Switchのゲームを、さまざまな視点からさまざまな人に向けて、オススメのポイントやレビューをお届け!この記事では、明るい雰囲気のゲームと、きゃわゆい女の子キャラクターが好きなライター・ふめおが、『おすそわける メイド イン ワリオ』を紹介します。

夢中でやり続けてしまう爽快感

アクションの爽快さと、魅力的なキャラクターたちに夢中!

やりすぎて50時間以上プレイしてしまったライター・ふめおが、『おすそわける メイド イン ワリオ』のオススメポイントをお届けしていきます。

『おすそわける メイド イン ワリオ』とは

『メイド イン ワリオ』シリーズは、瞬間アクションと呼ばれるプチゲームを次々とクリアしていくというシンプルなルール。
左下の爆弾が爆発する前にゲームをクリアしなければミス!

成功しても失敗しても、指令の意味がわからなくても、次のゲームへとじゃんじゃん進みます。

この感覚が超爽快!夢中になると、なかなかやめることはできません。

収録プチゲーム数は、なんと200種類以上!

ストーリーモードを進めることで、「せいかつ」や「いきもの」、「テクノロジー」など、ジャンルにそったゲームが増えていきます。

キャラクターごとに違った面白さを味わえる

『おすそわける メイド イン ワリオ』では、キャラクターそれぞれが独自の動きをするのが特徴です。自分で自由に動かせるキャラクターもいれば、ずっとジャンプし続けるキャラクターなども。そのため、同じミニゲームでも、キャラクターごとに違った面白さを楽しめるのです!

左のキャラクターは、ブーメランで遠くを攻撃しながらバイクで自走もできるモナ。そして右のキャラクターが、ホースから出る水で移動しながら攻撃できるペニーです。

ストーリーモードでは、こういったキャラクターひとりひとりを順番に仲間にしながら、新しいステージへと進んでいきます。

2人同時プレイで進めていくこともできます。
2人のうち1人でもクリアすればOK。初心者同士でも、初心者と慣れた人が協力して遊べるゲームとしても、オススメです。

キャラクターがかわいすぎるぞ…!!

キャラクターそのものも、愉快でかわいい!

ワリオを中心に、女子高生や魔法使い。任天堂大好きっ子やそのママ。アイドル志望の科学者に宇宙人など…さまざまなキャラクターが勢ぞろい。

キャラクターにご褒美をあげて好感度を上げる要素もちゃっかりあります。ギャラリーでキャラクターのイラストを見ることも。

これを集めたくてずっと遊び続けてしまうのですが、キャラごとの動きの違いを楽しめるので、やりごたえがありますよ。

(ちなみにわたくしはモナちゃんが好きすぎて「でんせつのそんざい +10」に…)

ちょっと悲しいときでも…メイド イン ワリオ!!

みなさんは何かのゲームをプレイしている時、ふと思うことはないでしょうか。

「明日も仕事で憂鬱だ…」「次の会議は大丈夫だろうか…」

人の悩みは尽きないので、ゲーム中という本来楽しい時間であっても、このように不安な気持ちになることはあるでしょう。

しかし! 『メイド イン ワリオ』ではそのような感情を抱く暇などありません。

なぜなら先程述べたように、秒単位でミニゲームが切り替わり、どんどん次に進んでいくゲーム。マイナスの感情が入りこむ隙は全くないのです。

それにワリオのプチゲームはいい意味で…しょうもない!!

鼻の穴に突っ込むゲーム、

ワリオの鼻を探すゲーム、

トイレのハエを外に追い出すゲームなど…

このようなプチゲームを出されてしまえば、もうプレイに集中するほかありません。

そう、『メイド イン ワリオ』をプレイするということは、その一瞬一瞬に「全力を注ぐ」ということなのです。
どのような気分の時でも明るい気持ちにさせてくれ、1人でも2人でもプレイできる。素晴らしい…。

家族で集まる行事が多い時期にぴったり

年末やお正月など、家族で集まる行事が多い時期には特にぴったりなゲームです。年越しに『おすそわける メイド イン ワリオ』があれば、みなさんは必ず明るく楽しい気持ちで新年を迎えられることでしょう…!

ぜひ、『おすそわける メイド イン ワリオ』遊んでみてください!

おすそわける メイド イン ワリオ
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2021年9月10日
ジャンル:瞬間アクション
▶︎ 公式サイト
▶︎ Amazonで購入

【特集:オススメ Nintendo Switch】

<こちらの記事もいかがでしょうか>


© 2021 Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS

関連記事