• HOME
  • ニュース
  • 【ネタバレ注意!?】「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」クッパのあのシーン誕生秘話を宮本茂さんに訊いてみた!

【ネタバレ注意!?】「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」クッパのあのシーン誕生秘話を宮本茂さんに訊いてみた!

4月28日より公開中の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。NDWで掲載した任天堂・宮本茂さんのインタビュー中、実は「クッパのあのシーン」についてもお話をお訊きしていました。ネタバレ注意ですよ。

宮本茂さんに訊いたクッパ歌唱シーン誕生秘話

映画を観た人に強烈なインパクトを残したクッパの歌唱シーン。
前後の掛け合いもユニークでしたが、公式動画では歌唱部分が公開されています。

というわけで、宮本茂さんにインタビューをした際、この歌のことも尋ねていましたので掲載します。


Q クッパの歌唱シーンは、どういうふうに出来上がったのでしょうか?

宮本:あれはイルミネーションからです。僕らは、「あ、面白い」って。エルトン・ジョンとかビリー・ジョエルみたいな、面白いし、意外性もあるし。期待して出来上がるのを待っていました。

ただ、クッパの指で弾ける鍵盤はどんな大きさだろうとか、骨のついた鍵盤とかどうなっていくんだろうと心配してたんです。意外と普通のピアノで、サイズのことを気にせずに弾いてたので、良かったなと思って。

そうしたら、クッパの声優をやられているハリウッド俳優のジャック・ブラックさんが、めちゃめちゃノリノリで、歌まで一緒に作ってしまうという。「作ってしまったので」みたいな感じできたので(笑)、とてもライブ感があって良かったです。


▼ジャック・ブラックさんが熱唱する動画もどうぞ

▼こちらの記事もお楽しみください

<映画情報>

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
公開日:4月28日(金)全国公開
配給:東宝東和
監督
:アーロン・ホーヴァス、マイケル・ジェレニック
脚本: マシュー・フォーゲル
製作:クリス・メレダンドリ(イルミネーション)、 宮本茂(任天堂)
声の出演:クリス・プラット、アニャ・テイラー=ジョイ、チャーリー・デイ、ジャック・ブラック、キーガン=マイケル・キー、セス・ローゲン、フレッド・アーミセン、ケヴィン・マイケル・リチャードソン、セバスティアン・マニスカルコ、チャールズ・マーティネー
日本語版吹替声優: (マリオ) 宮野真守、(ピーチ姫)志田有彩、(ルイージ)畠中祐、(クッパ)三宅健太、(キノピオ)関智一
▶︎公式サイト(ユニバーサル・ピクチャーズ)
▶︎映画情報ページ(任天堂)

© 2023 Nintendo and Universal

関連記事