【お題一覧】『ピクミンブルーム』「『ピクミン4』イベントチャレンジ」が7月21日より開催中

ピクミンと一緒に歩くのが楽しくなる、スマートフォン用アプリ『Pikmin Bloom』。イベント限定のお題を達成すると「ピクミン4の宇宙船」デコピクミンの苗がもらえる「『ピクミン4』イベントチャレンジ」が7月21日から開催中です。イベントチャレンジのお題が発表されましたのでご紹介します。

※イベントを正常に遊ぶためにはアプリv73以降へのアップデートが必要になります。

7月21日(金)0時〜8月13日(日)まで開催

イベントチャレンジを遊ぶと、赤・黄・青・紫・白・羽・岩のいずれかの「ピクミン4の宇宙船」の金の苗がもらえるようになります。イベントチャレンジのお題をクリアするたびにエキス、金の苗などがランダムでもらえ、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして確定で金の苗がもらえます。

※「ピクミン4の宇宙船」イベントチャレンジのお題に登場する季節の花は、7月31日23時59分までは「ユリ・プルメリア」、8月1日0時からは「ひまわり・新しい8月の花」に切り替わります。この切り替えは、挑戦中のお題の次のお題から適用されます。また、この更新に伴い、「ユリの花びら」「プルメリアの花びら」の販売期間を8月13日まで延長いたします。
※全種類のデコピクミンが必ず揃うとは限りません。

開催期間:現地時間7月21日(金)0時〜8月13日(日)終日

イベント期間中は「ピクミン4の宇宙船」デコピクミンと「コッパイ星人の宇宙服」デコピクミンのキノコに対するおしごと力がアップします。
また『ピクミン4』イベントチャレンジの攻略に役立つ期間限定パックが、イベント期間中ショップでコインと交換できます。さらに、7月21日〜8月13日まで、招待したお友達や家族が自分のコードを使って『ピクミンブルーム』を始めたときにもらえる金の苗が、赤・黄・青・紫・白・羽・岩の「ピクミン4の宇宙船」デコピクミンになります。

▼イベントチャレンジ お題一覧

※お題を達成すると、イベントチャレンジのウィジェット上でリワードを受け取ることができます。リワードの受け取りを行うまで、次のステージに進めることはできないのでご注意ください。

LV50以上ユーザー限定の「イベントプレミアムパス」が再登場

イベントプレミアムパスをコインで交換すると、「ピクミン4の宇宙船」デコピクミンが登場する7月21日から8月13日までのイベント期間中、2つの特典を受けながらイベントチャレンジを遊ぶことができます。

  1. 各ステージのクリア時にエキスをもらう際に、お題のクリアに役立つ季節のエキスを追加入手
  2. ステージ4をクリアしたときに、通常のリワードに加えて、”金の苗:赤・黄・青・紫・白・ピンク・グレー”の中から好きな苗を選んで1つ入手。その後も、4の倍数のステージをクリアするごとに、”金の苗:赤・黄・青・紫・白・ピンク・グレー”の中から好きな苗を1つ入手できます。

※プレミアムパス特典の追加エキスは、通常のステージクリアリワードでもらえるエキスの種類とは異なります。
※ステージ4クリア時にもらえる苗は、引っこぬいたときのピクミンの色が確定している金の苗です。これは、現在イベントプレミアムパスでのみ入手できる苗です。
※イベントプレミアムパスは、LV50以上のユーザーのみ、ショップもしくはチャレンジリストからコインと交換することで入手できます。
※イベントプレミアムパスの特典は、入手時以降のプレイで受けることができます。それまでにクリアして報酬を受け取った進捗に対しては特典を受けられませんのでご注意ください。
※LV49以下のユーザーのショップ・チャレンジリストには、プレミアムパスの表示が出ませんのでご注意ください。

8月7日(月)から金の苗が手に入る特別なお題チケットが!

お題チケット(7種)をショップでコインと交換すると、「ピクミン4の宇宙船」デコピクミンの金の苗を入手できる特別なお題に挑戦できます。

※上記のお題チケットは、8月7日(月)0時から8月15日(火)23時59分までショップでコインと交換できます。
※特別なお題は、9月30日(土)23時59分まで挑戦することができます。
※お題チケットを複数交換した場合は、特別なお題を複数並行して挑戦できます。

以上、詳しくは公式サイトにて。お題は7月21日に公開予定ですのでチェックしてくださいね。

<関連リンク>
▶︎Pikmin Bloom 公式Twitter
▶︎ピクミン4 公式サイト

▼こちらの記事もお楽しみください

<製品概要>

■ピクミン ブルーム
対応機種:スマートデバイス(iOS/Android)
ジャンル:アドベンチャー(ピクミンとおでかけ)
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金アリ)
配信元:Niantic, Inc.
▶︎公式サイト

「Pikmin Bloom」を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえ、国や自治体等の法令や方針等に従ってお楽しみください。今後行われるイベントについて、開催が中止、または内容が変更になる可能性があります。今後もSNSやアプリ内ニュースで最新情報をご確認ください。


Pikmin Bloom ©︎2021 Niantic, Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©︎2021 Nintendo. All Rights Reserved.
※公式サイトより引用しています。

関連記事