『FEヒーローズ』フェーちゃんねる 2022.9.15 情報まとめ

iOS/Androidで展開中の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新情報をお届けします。
今回は、9月15日に公開された「フェーちゃんねる 2022.9.15」の情報をまとめて紹介!

魔器英雄が登場!

「魔器」と呼ばれる特別な武器を手にした「魔器英雄」が登場します。

「魔器英雄」はほかの英雄にスキルを継承しても、スキルを失わず消滅もしないという特徴を持っています。継承できるのは一体につき一度きりで、継承したことがあるかどうかはアイコンで判別することができます。

「魔器」は武器錬成ができるので、各英雄に合わせて効果を変更することも可能です。

「魔器英雄」はスキル継承をした後もスキルを持ったまま残り、編成や限界突破ができます。

ただし、スキル継承をしていない「魔器英雄」同士で限界突破をしても、スキル継承が2回できるわけではありません。

魔器英雄記念キャンペーン開催!

【記念ログインボーナス】

期間中に10日間ログインすると、神竜の花がそれぞれ66個と、英雄の聖杯66個が手に入ります。
期間:9月16日 16:00 ~ 10月6日 15:59

【記念ミッション】

期間中にすべてのミッションをクリアすると、以下の報酬が手に入ります。
期間:9月16日 16:00 ~ 10月6日 15:59

記念召喚 新英雄&開花英雄&魔器リーヴ 開催


『ファイアーエムブレム ヒーローズ』から魔器英雄のリーヴと、『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』から開花英雄のヒルダなどの英雄たちが登場する記念召喚イベントが開催されます。
期間:9月16日 16:00 ~ 10月6日 15:59

女帝いちの家臣 モニカ

レスターの勇者 ホルスト

一肌脱ぎますか! ヒルダ

前途有為な傭兵 シェズ

新進気鋭の傭兵 シェズ

「レスターの勇者 ホルスト」は大英雄戦をクリアすると仲間になります。
期間:9月17日 16:00 ~ 9月24日 15:59

「前途有為な傭兵 シェズ」はミッションをクリアすると仲間になります。
期間:9月16日 16:00 ~ 10月6日 15:59

また今回は特別に「40回召喚で選んでもらえる」が80回までの最大2回可能になります。

10月5日配信開始のアップデート情報まとめ

復刻・偶像の天楼

過去に開催された「偶像の天楼」が復刻開催されます。

今回復刻する「偶像の天楼」で登場するのは下記の4人
開催当時は登場していなかったスキルも利用可能になっています。今後どの偶像の天楼が復刻されるかは、「ファイアーエムブレム ヒーローズ公式Twitter」のアンケートで決まるとのこと。

「復刻・偶像の天楼」の開催にあわせ、ピックアップ召喚イベントも登場。すべてのプレイヤーが利用できる「40回召喚で選んでもらえる」もあります。

つながる絆に新機能

次回の「つながる絆」から、交代した英雄の履歴を確認できます。「つながる絆」トップ画面の「英雄履歴」ボタンから確認することができます。
※新たに「つながる絆」が開催されると、過去の履歴はリセットされます。

英雄決闘 推し英雄対戦アップデート

「推し英雄対戦」に2つのアップデート要素があります。
・毎週金曜日から日曜日の3日間は、対戦でスコアを獲得していると、推しレベルがさらに+10されるようになります。回数制限はありません。
・毎週金曜日から日曜日の3日間は、「推し英雄対戦」でも、「限界突破なし&絆なし」のカスタムルールが選べるようになります。

以上、「フェーちゃんねる 2022.9.15」の新情報でした!


ファイアーエムブレム ヒーローズ
対応機種:スマートデバイス(iOS/Android)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
[公式サイト]

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

関連記事