• HOME
  • 取材・レポート
  • カービィお誕生日おめでとう! 「星のカービィ」グッズの宝庫、上野のヤマシロヤに4月27日に行ってみた!

カービィお誕生日おめでとう! 「星のカービィ」グッズの宝庫、上野のヤマシロヤに4月27日に行ってみた!

2023年4月27日に31周年を迎えた「星のカービィ」。これまでカービィ商品を大きくに取り上げるお店といえば……ヤマシロヤさん。きっと今回の誕生日も何かしているに違いない! そう考えた編集部は、誕生日当日にカービィたちの様子を見るべく、上野のヤマシロヤ」を直撃したのでした。

……やはり、そこには圧巻の光景が待っていたのです!

◼️ヤマシロヤ とは
東京都上野にあるおもちゃ専門店。全6Fの店内では、店頭イベントや先行販売、キャンペーンなどがもりだくさん。「星のカービィ」のほかにも、さまざまなキャラクターグッズを取り扱っています。
▶︎ヤマシロヤ 公式サイト

フロア全体がカービィの誕生日会場になっているかのよう!

たくさんのおもちゃがならぶ「ヤマシロヤ」に到着し、いざ中に入ろうとしたところ……おっと、店外のディスプレイにもカービィたちが! お出迎えしてくれています。さっそく写真を撮りましょう。 

ひととおり見たところで、いざ店内へ!
「星のカービィ」のグッズが販売されている3Fに上がっていくと……

おめでとう! 「星のカービィ」31周年ケーキ

まず目を引いたのはショーウィンドウに大きく飾られたケーキ!
「31」のロウソクが眩しい〜!。
たくさんのカービィやなかまたちが集まって、にぎやかでとってもかわいいです!!

またこのショーケースでは、4月27日から第1弾の受注受付が始まった「星のカービィ × NEW ERA®︎ コレクション」のキャップやTシャツ、リュックなどのサンプルが一緒に飾られています。
もちろん、ヤマシロヤで注文することが可能ですよ。

これぞ新世界とでもいいましょうか。そこには一面カービィの世界が広がっていた!

そしてフロア全体には、カービィたちがこれでもかと盛りだくさんでお出迎えしてくれる圧巻の飾り付けが施されています。カービィの誕生日をお祝いしにきたら、歓迎されすぎて逆にこちらのテンションが上げられちゃった感じです。

もう、このディスプレイは「一面のカービィ」としか例えようがありません。
これはぜひ実際に見てほしいです。

たくさんのカービィ!
おきまりのボスや敵キャラも
仲間たちもいます!

ぬいぐるみ以外のグッズも豊富。見ごたえ・選びごたえともにバツグンです。

ぬいぐるみミニマスコット
ステッカー・ペンケースなど
スマホカバー・缶バッチカバー
レリーフメダルコレクション
(30周年)
アクリルスタンドコレクション・レリーフメダルコレクション
インテリアフィギュア
ハンカチ
amiiboも!

ワドルディ専用スペースも!

ワドルディレポート隊のぬいぐるみ
多岐にわたるワドルディグッズ

小物にもこだわりがキラリ

天井の装飾にもこだわりが垣間見えます。
カービィのバルーンや、華やかなツリーがかわいい!

ひっそりマホロアもいるヨォ

まるで楽園のよう……。

クールな紳士には薔薇がお似合い
マホロアの対にいるのはマルク
ヤァ!

特典つきがうれしすぎる!

2023年4月27日から、「星のカービィ スイートスプリングキャンペーン」により『星のカービィ』に関するグッズを2000円(税込)以上購入することで、特製クリアカードを1枚もらえちゃいます!

今回はカービィのお誕生日をお祝い! ということで以前から欲しかったグッズを購入。
無事、全2種類ともに集めることができました。

※クリアカードはなくなり次第終了です。

お祝いもお買い物も、特典まで楽しめる

店内の装飾やお買い物、特典も隅々まで楽しめて、カービィの誕生日もしっかりお祝いできる「ヤマシロヤ」。
かわいい店内にグッズ、特典に大満足! 31周年でさらに盛り上がるこの機会に、ぜひ行ってみてくださいね!

以上、カービィの誕生日4月27日の「ヤマシロヤ」さんの店内レポートをお届けしました!

<関連リンク>
▶︎ヤマシロヤ 公式サイト
▶︎ヤマシロヤ 公式Twitter
▶︎ヤマシロヤ 『星のカービィ』専用Twitterアカウント

<店舗情報>

ヤマシロヤ
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-14-6
電話番号: 03-3831-2320
営業時間: 11:00~20:30(臨時短縮営業時間)
定休日:元日

▼こちらの記事もお楽しみください


©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
© Yamashiroya Co.,Ltd. All Rights Reserved.

関連記事