Nintendo Switchの本体がバージョン16.0.2に更新

任天堂はNintendo Switchの本体を更新、バージョン16.0.2を2023年4月18日に配信開始しました。

いくつかの問題の修正と動作安定・利便性を向上

Nintendo Switchではネットワークダウンロードによる本体機能の更新を実施しています。システムバージョンが最新ではない場合、最新のバージョンに更新してご使用ください。最新バージョンは16.0.2になります。

主な更新内容
●いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

本体更新時ご注意
本体の更新は、本体が正常な状態で行ってください。
本体を改造したり、任天堂がサポートしていない周辺機器やソフトウェアを使用したりすると、本体更新後に本体が動作しなくなるおそれがあります。
通常の使用方法以外の方法で作成されたセーブデータや、任天堂がサポートしていないデータなどが本体内にある場合は、故障の原因となるだけでなく、安心してご使用いただけなくなるおそれがあるため、そのようなデータなどが自動的に除去される場合があります。
上記のような異常な状態で本体を更新した場合は、動作を保証いたしません。また、修理や保証の対象外となります。

<関連リンク>
▶︎任天堂サポート「Nintendo Switchの本体更新について」

▼こちらの記事もお楽しみください


© Nintendo

関連記事