• HOME
  • 企画記事
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』名場面ピックアップ

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』名場面ピックアップ

『ゼルダの伝説』30周年記念書籍「マスターワークス」を制作したニンドリ編集部(当時)カズヤりふぁこあらの3名が選ぶ、『BotW』の名場面をピックアップして再掲載! (テンションやや高めでお送りしていきます)

冒険者の皆さん、いろいろ一緒に思い出してみてください!

・記事は修正している箇所もありますが、基本は掲載時と同じものになります。
・ネタバレも含んでいる場合があります。

シド王子との共闘

こあら 誰もが認める(であろう)名シーン。お互いがお互いの長所を生かして戦っている感じが良かった! 飛び上がるときのシド王子の「いけー!」っていう声が好き。

「ウルボザの怒り」を教わる!


こあら 一番好きかもしれない。技を受け継いだリンクが一度実践するのですが、そのときの「手を挙げてくるっと回って指パッチン」までの動きと表情がものすごくかっこよくて印象に残っています。思わず連写しました。…でもこの写真、服がテキトーすぎてすごく残念。事前にわかっていたら、ボスを倒す前に英傑の服に着替えといたのに!

静かなる決意

カズヤ 最後のウツシエを見たあと、ゼルダ姫の声が聴こえてくる。するとリンクは最後に開いていた手をギュッと握るのよね。最終決戦に向けての静かなる決意。もう最高。


カズヤ そして、ここで序盤のハイラル王とのムービーも思い出してほしい。ハイラル王はリンクにすべてを託しながら拳を握っていた。ともに想うはゼルダ姫。序盤と終盤で対になるこの演出。うおおおお。
りふぁ 生きているうちに和解できなかったゼルダ姫とハイラル王…その出来事を知ってから序盤のこのシーンを見ると泣ける!

イーガ団からゼルダ姫を助ける


りふぁ ゼルダ姫から疎まれながらも、襲われたところをすかさず助けるリンク。背中がカッコイイ!
カズヤ 
ピアノの演出も相まって、これは惚れるよなー。

インパが立った!

りふぁ ふだん座りっぱなしのインパが立ち上がる貴重な瞬間。わりとびっくりしました。

遊んでいるコログ族たち


こあら DLC第1弾「試練の覇者」でのシーン。リンクがデクの樹サマの話を聞いている後ろで、剣を抜いて苦しそうな演技をしたり、棒を剣に見立てて振ったらコケたり…。とにかくかわいいです。可愛すぎます。

私を覚えていますか?


りふぁ 信じて100年堪えた、ゼルダ姫の思いがひしひし伝わるシーン。もちろんウツシエの記憶を全部取り戻してから見るべし!
カズヤ 覚えています。覚えています。覚えて(略)。

神獣総攻撃!!

りふぁ 英傑4人が神獣で攻撃するシーン。盛り上がらないわけがない! 解放された神獣が定位置につくムービーも良いですよね。

英傑たちの想い


カズヤ 神獣に捕らわれていた英傑たち。解放され、子孫や家族に想いを巡らす。ただただ切ない名シーン。ダルケルの拳を突き上げるポーズも印象的でしたが、ここはミファーで。ちょっとなら神獣から降りてゾーラの里に会いに行ってもいいんだよ! いや、もう行っちゃってよ! って思いましたよね。

ダメだ!書ききれない!

「泣けたよね、あのシーン」なんて、盛り上がって選考していたんだけど…全然、入りきらなかった。推しが入っていなかったらゴメン。全部(掲載当時の)ページの都合です。
みなさんが思う名場面はありましたか?


<関連リンク>
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


(C) 2017 Nintendo

関連記事